本格寿司が1000円以下!?ご褒美「ランチ寿司」と三宮周辺を街ブラしてきた!「神戸限定」のお守りもゲット

阪急 神戸三宮駅から山側へ3分ほど歩くと、細い路地にいろんな飲食店が集まるエリアがあります。

歩いているだけでも、新しいお店がどんどん見つかりオモシロイのですが、今回はお手頃価格で本格寿司がいただけるお店があるとのことで、 普段頑張っている自分へのご褒美 として足を運んでみます。

お邪魔したのは『うを勢』というお寿司屋さん。カウンター・テーブルとありますが、寿司職人さんが握っている姿をみたくて、カウンターをチョイス。

お店は「オモイdeゴハン」の公式ガイドブックで見つけました。

平日の13時半頃でしたが、外まで並ぶほどの人気店。

小鉢・赤だしがついた「お得なランチセット」はAセット 10貫(850円)/Bセット 12貫(990円)/日替わり 10貫(1200円)の3種類。

すでに日替わりは売り切れだったので、今回は「Bセット」を注文しました!

握り9貫・巻き3貫があっという間に並べられていきます。

ネタはどれも大きめで、いっきに口に頬張るとちょっとの間しゃべれないほど。口の中いっぱいのマグロに贅沢な気持ちになります。

ガイドブックに載っていた「うを勢巻」も気になりましたが、今回は満腹で断念。テイクアウトもできるみたいなので、またフラっと立ち寄ってみようと思います。

帰りはガイドブック裏面の台紙にスタンプをゲットして帰ります。

うを勢 総本店の店舗詳細を見る

そのまま山側へ歩いて2~3分の生田神社へ。身近過ぎてなかなか行く機会がありませんが、今年1年のお礼を兼ねて、足を運んでみます。

参拝を済ませてお守りコーナーへ。

「ファミリア」と「生田神社」がコラボした「育守(はぐくみまもり)」がありました!

ネットで話題だったので気にはなっていたものの、実物を見るとやっぱり可愛い。出産の予定がなくても、デザインの可愛さについつい買いたくなります。

ちょっと独特なデザインのお守りも発見。こちらのキャラクターは「神戸限定」というわけではないそうですが、持ってるとちょっと笑えて、話題にもなりそう。

お守りを選んでいたらあっという間に時間が過ぎてしまいました。

体が少し冷えたので、帰りは歩いて5分の「トアウエスト」エリアにある「モダナークファームカフェ」で、ホットのラムチャイを注文。

歩いて5分圏内で、こんなにも街の変化が楽しめる「神戸」って面白い街ですよね。

ゆったり神戸の街歩きをして、最高のご褒美タイムになりました。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。