JR六甲道駅のすぐ山側「フォレスタ六甲」にラーメン屋さん『麺屋 誠(まこと)』ができてる。看板メニューは「黒とんこつ」

ライター:ユカコ

JR六甲道駅のすぐ山側「フォレスタ六甲」に、ラーメン屋さん『麺屋 誠(まこと)』ができてました。元は「北海らーめん 沙蘭辺」ってラーメン屋さんがあった場所です。


神戸市灘区永手町4-2-1

『麺屋 誠(まこと)』は、JR六甲道駅の改札を山側に出て、こちらの入口を入ってすぐのところにあります。隣はパチンコ・スロット店「TAIYO(タイヨー)」です。

お店から入口のほうを向くと、こんな感じ。向かい側には「サランキンパ」って韓国のり巻き専門店があります。



『麺屋 誠(まこと)』は、焦がしニンニク油のコク・香りを楽しめる「黒とんこつ」ラーメンが主役のお店。注文は食券制で、店内にはカウンター&テーブル席があります。

増量は「特盛」まで無料と、がっつり食べたい人に嬉しいサービスも。マー油を使った「黒とんこつ」(790円)のほか、醤油ダレの「白とんこつ」(730円)もあるようです。

麺の増量だけじゃなくて、高菜・餃子1人前・味玉と、無料サービスが目白押し。チャーハン・唐揚げなど、ラーメンと合わせて食べられるメニューも用意されてます。

ラーメン激戦区の六甲道に、また新たなラーメン店がオープンしました。コク&香りの「黒とんこつ」も、まろやかな「白とんこつ」も、どっちも試してみたくなりますね。

【店舗名】麺屋 誠
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市灘区永手町4-2-1 フォレスタ六甲地下1階
【電話番号】078-585-5916
【営業時間】11:00~20:00
【定休日】なし
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。