手形アートが地下鉄の窓に。親子で参加できる『こべっこトレイン~出張おやこひろば~』12/16 地下鉄海岸線「御崎公園駅」

兵庫区にある地下鉄「御崎公園駅」で、手形などをとって車内を装飾できる『親子イベント』が行われます。

こべっこトレイン~出張おやこひろば~

2020年12月16日(水)11:00~12:30
神戸市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」


神戸市兵庫区浜中町1

参加は事前申し込み制。動物にみたてた手形・足形をとると、その作品は、地下鉄の窓に飾られるそう。

作品は、近くに「こべっこランド」が移転される予定の「和田岬駅」にも展示されます。

「こべっこランド」の移転予定地を見てきた。ノエビアスタジアム近くの広~い場所

2019.10.06

日時
2020年12月16日(水)11:00~12:30
※新型コロナウイルスの感染拡大状況によりイベントが中止になることがあります

場所
神戸市営地下鉄海岸線「御崎公園駅」

対象
幼児と保護者20組

参加費
無料(駅構内への入場となるため乗車券が必要です)

申し込み(抽選)
ホームページ or 往復はがきから申し込み
【申し込み期間】2020年12月2日(水)まで

手形・足形で動物をつくる、子どもたちの想像力を楽しめそうな企画です。作品が電車の一部となる、貴重な体験にもなるかも。

参加は無料ですが、駅構内へ入場する際の「乗車券」が必要となりますので、ご注意ください。

◆関連リンク
こべっこランド – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。