水道筋商店街の鮮魚チェーン店『大起水産 街のみなと』が閉店するみたい

「阪急 王子公園駅」から東側に歩いて5分ほど、「水道筋商店街」にある鮮魚店『大起水産 街のみなと』が、2022年12月31日(土)をもって閉店するみたいです。


神戸市灘区水道筋4-1-15

東側を見ると、こんな感じ。このまま行くと「都賀川」と交わる方向です。

隣はドラッグストアの「キリン堂」で、少し進んだところには「水道筋恵比寿神社」や「水道筋交番」があります。

西側を見ると「阪急 王子公園駅」の方向。お店のななめ向かいにドラッグストアの「スギ薬局」があるあたりです。

水道筋商店街のアーケードを抜けた先には「鶏膳」っていうお惣菜店ができてます。

水道筋商店街の近くに『鶏膳』っていうお惣菜屋さんができてる。「から揚げ」や「ヤンニョムチキン」など

2022年12月7日

『大起水産 街のみなと』は、京阪神に展開する鮮魚チェーン店です。

イートインコーナーが併設されている店舗もありますが、今回閉店する「神戸水道筋店」は「テイクアウト専門店」として営業してました。

にぎり寿司やお弁当・お惣菜のほか、かに・ふぐ・押し寿司といった冷凍食品も扱ってたみたいです。

2022年12月31日(土)の閉店まで、年内は休まず営業します。

ちなみに「水道筋店」の閉店後、県内の店舗は「兵庫川西店」と「さんちか店」のみになるようです。

◆関連リンク
大起水産 街のみなと – 公式サイト

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。