【実食レポ】超巨大な「ミル・ミルフィーユ」が登場する「神戸北野ホテル」で開催中の『ナイトデザート Private Party ~Strawberry~』に行ってきた

ライター:ふうか

「神戸北野ホテル」で開催されている『ナイトデザート Private Party ~Strawberry~』にいってきました。1月・2月は「いちご&ショコラ」が主役のスイーツがずらり。豊富な食事メニューも揃う、席に座ったまま楽しめるイベントです。

予約
こちらから


神戸市中央区山本通3-3-20

中へ入ると、華やかなエントランスに出迎えられます。神戸でも有数のオーベルジュ(宿泊施設付きレストラン)とだけあって、優雅な雰囲気です。

現在の『ナイトデザート Private Party ~Strawberry~』は、2022年2月28日(月)まで開催。いちごがメインのイベントは、そのあともテーマを変えて続きます。

会場となるのは、中庭にあるダイニング「イグレック」。有名な「世界一の朝食」もここで提供されているそうです。

中庭とはいえど、屋根はあって暖房がしっかりきいた暖かい空間。当日もなかなか冷え込む日でしたが、寒さを感じることはありません。

席につくとまずテーブルに運ばれてくるのは、前菜プレート・ミニスイーツが並んだ『特製プレート』

コロナ禍ということもあり、各々に最初のセットが提供されるスタイルになっています。これだけでも満足感がすごい!

 

 

食事メニューのテーマは「ヨーロッパ旅」です。

月替わりで登場する、ヨーロッパの郷土料理をイメージしたメニューはこんな感じ。

今月は、アメリカ「スープ オウ コキヤージュ」、スイス「スイスバーレー(押し麦と野菜のスープ)」、モロッコ「ハリラ」、洋食の定番「ハッシュドビーフ」の4種類でした。

夜なので、しっかりと食べられるのも嬉しいところです。

ちなみにお玉は毎回新しいものが使えるようになっていますよ。

ブッフェでついついやりたくなってしまう、「とりあえず全部とってみる」。

食事メニューとスイーツをひと通り並べてみました。ずらりとお皿が並ぶ景色はやっぱりワクワクしちゃいます。

スパークリングワインで乾杯しつつ、やっぱり最初はスイーツから。

一口サイズのミニスイーツが6種類に、小ぶりのグラススイーツが4種類です。

このサイズ感ならいくらでも食べられそう!と気合がはいります。

合間にしょっぱい系をはさむのも忘れずに。

「ヨーロッパ郷土料理」以外の食事メニューは、最初に提供される『特製プレート』の分のみとなるので、最初に食べきらず、後からちょこちょこつまむために残しておくというのもアリです。

18時半ごろ、カランカランと鐘が鳴ってふと振り返ると、現れたのは今回のスペシャルスイーツ「ミル・ミルフィーユ」

数えられないほどのミルフィーユの層に、いちごがこれでもかと挟まっています。

これだけ高さのあるミルフィーユを、意外にもひょいと運んでいるのはさすがプロ…。

 

 

「写真映え」間違いなしのミルフィーユは、切り分けられる前に撮影タイムが設けられています。

近くから写真を撮ってみると、圧倒的な存在感です。

密にならないよう、4テーブルずつぐらいに「撮影どうぞ」と声がかけられるので、ナイトデザートの思い出をぜひ写真に残してみてください。

こんな感じで、きれいにカットされてひとり一皿ずつテーブルに持ってきてくれます。

現在のミル・ミルフィーユは「いちご×濃厚ピスタチオクリーム」。甘酸っぱいいちごとたっぷりのピスタチオクリームで、これもパクパク食べれちゃいます。

ちなみに「ミル・ミルフィーユ」は、30名以上での演出。絶対に食べたい!という人は、予約時など事前に電話で確認するのが確実かもしれません。

やはり週末の方が登場する可能性が高いみたいですよ。

ミル・ミルフィーユの登場と同じぐらいのタイミングで、さらに自由に食べられるスイーツが乗った「スイーツワゴン」が登場します。

最初の「特製プレート」にあったミニスイーツのほか、りんごのタルト・クレームブリュレショコラ・ロールケーキなどがラインナップ。

こちらは、「これとこれをください」といった感じでスタッフの方にお願いするというシステムです。

自分で取るよりもきれいに盛り付けてくれるので、小さいスイーツをとっても映えるお皿になります。

いちごタルト・ショコラタルト・りんごのタルト・クレームブリュレ・ショコラショーをおかわり。

特製プレートには入っていなかった新たなスイーツが登場するので、どうしても「全制覇」を目指したくなります。

いちごタルトなんかは、ワゴンの中で結構減りが早かったような。もちろん補充はされるのでご安心ください。

「スイーツワゴン」は19時ごろまで、「ヨーロッパ郷土料理」は20時ごろまで出ているので、特製プレートのほかにももっと食べたい!という人は、オープン時間を狙っていくのがおすすめです。

 

 

ちなみに、プレミアム生クリームソフト「クレミア」も食べ放題に入っています。きれいに絞るのは難しい。

コーン部分がラングドシャになっていて軽く食べられるので、「〆デザート」に食べている人も結構多かったですね。

ドリンクは、コーヒー・ソフトドリンク・ジュースなどがセットに含まれていますが、別途アルコールなどを注文することも可能とのこと。

甘い→しょっぱい→甘いをループしていたら、気づけばお腹パンパン。

特製プレートから食事メニュー、スペシャルスイーツにいたるまでボリューム満点なので、男性や「夜にスイーツ??」という方でもきっと満足できるはず。

時間の制限もないので、焦らずのんびりとおしゃべりしながら楽しめるのがいいですね。

ちなみに座席には、一人ひとつずつ「青森りんご(サンふじ)」のプレゼントが置かれています。冬に美味しいりんごがお土産でもらえるのは、ちょっと嬉しい心遣い。

21時までの営業ですが、20時過ぎぐらいからお腹いっぱいで帰宅する人がちらほらと。

客層は、女性グループの割合がやはり多いものの、家族や男性だけのグループもいたり、年齢層も結構幅広い印象でした。

みんな大好き「いちご」のシーズンは、冬から4月ごろまで続きます。

『ミル・ミルフィーユ』は3月から「いちご×さくら」、4月から「いちご×レモン」になるそうです。春らしくて、これも絶対においしいやつ…!

いろんなスイーツなどをじっくりたっぷり楽しみたい人は、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。

ナイトデザート Private Party ~Strawberry~

開催日時
2022年1月11日(火)~2月28日(月)17:30~21:00(19:30 最終入店)
【まん延防止等重点措置実施期間(2月20日まで)】17:30~21:00(19:00 最終入店)※酒類の提供は20:30まで
※ナイトデザートブッフェはパティオ(中庭)での開催のため、強い雨・強風などの悪天候の場合、開催が中止になる場合があります
※最小催行人数(15名)に満たない場合は開催が中止になる場合があります

料金(税サ料込)
【平日】
大人 5,500円/子ども 2,200
【週末】大人 5,800円/子ども 2,500
※6歳未満(未就学児)は利用不可

予約・問い合わせ
WEB予約/ダイニング「イグレック」TEL : 050-3177-4658

◆関連リンク
神戸北野ホテル – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。