
長田区・駒ヶ林エリアで、手作りの日替わりランチが人気を集めたカフェが閉店したそうです。
神戸市長田区野田町8-4-10

『みずたまkitchen&cafe』があったのは、JR鷹取駅から南に歩いて15分、地下鉄 駒ヶ林駅からは西に歩いて10分ほどのところ。
東側を向くと、銭湯「ゆうゆうらんど紀の国」や、お酒に合うおつまみなどを手がける「KOBE伍魚福」本社などがあり、ずっと進むと「六間道商店街」の緑色のアーケードが見えてきます。

西側には同じ並びに中華料理「千石楼」があります。お隣の串カツ屋さんも、みずたまkitchen&cafeができたこの2年のうちに閉店したみたい。
この先道沿いに進むと「神戸海運郵便局」や「駒ヶ林三角公園」などがあります。

手作りの日替わりランチやリーズナブルなテイクアウトお弁当、せんべろセットなど、幅広い世代とニーズに対応した人気のお店でした。
今年8月にはリニューアルもしたそうですが、店主の体調不良により11月から休業状態に。
12月に入り、そのまま閉店することを発表しました。
公式Instagramには閉店を惜しむ声が多く寄せられ、中には近くにある神戸野田高校ソフトボール部アカウントから「大変お世話になりました。部員一同感謝申し上げます」とのコメントも。地域の人々に愛されていたお店が閉店となり寂しくなりますね。
◆関連リンク
・みずたまkitchen&cafe – 公式Instagram











































あさみ
「今年こそダイエット」が口癖です。
ライター一覧