中突堤中央ビルの喫茶店「ワラジヤ」が閉店したみたい。芸能人も通った店

中突堤中央ビルにあった、喫茶店「ワラジヤ」が閉店したみたいです。


神戸市中央区波止場町5-4

『ワラジヤ』があったのは、ポートタワーの横にある「中突堤中央ビル」の「北館2階」。

「南館」は現在解体が行われています。工事の様子については、以前の記事でも紹介してます。

ポートタワー横「中突堤中央ビル」の南館が、解体工事が行われるみたい。少しずつ準備がはじまってる

2022年11月6日

お店の周りはこんな感じ。同じ北館には珈琲店「フジ」や障がい者・高齢者の観光サポートなどを行う「ユニバーサルツーリズム」の事務所などがあります。

ちなみに、近くにあったオーダースーツ店「ツキムラ」は、最近閉店しました。

メリケンパーク近くのオーダースーツ店『ツキムラ』が閉店へ。セールもやってるみたい

2023年3月21日

お店の名物メニューは「オムソバメシ」だったみたいです。著名人もよく来店していたそう。

半分閉まったシャッターから店内の様子をのぞくと、壁一面に張られたサイン色紙が見えました。惜しまれながらの閉店なのではないでしょうか。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。