「神戸ハーバーランド」の結婚式場『アニヴェルセル神戸』の解体工事が進んでる。奥の「umie」全体が見える状態に

去年の11月に閉館された、神戸ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル神戸』の解体作業が進んでます。

神戸ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル 神戸』が閉館したみたい

2021年12月10日


神戸市中央区東川崎町1-7-1

「JR神戸駅」方面を向くと、こんな感じ。もう少し行くと、向かいに文化・商業ビル「CULMENI(カルメニ)」が、同じ並びに「umie」の正面入り口があります。

「モザイク」のほうを向くと、こんな感じ。少し先に観覧車があって、まっすぐ進むと、斜向かいに「神戸アンパンマンこどもミュージアム&モール」があります。

2月の時点では、工事用の囲いを越える高さの建物が残ってました。そこから1ヶ月で、奥にある「umie」全体が見えるまで、解体工事が進んでます。

神戸ハーバーランドの結婚式場『アニヴェルセル神戸』の解体工事がはじまってる

2022年2月4日

反対側にまわると、こんな感じ。建物があった敷地全体が、防音シートで覆われている状態です。

まだ完全には取り壊されていませんが、お城のような、ゴージャスな結婚式場の姿は見られなくなっています。

神戸ハーバーランドエリアの景観にも合った、華やかで存在感のある建物がなくなってしまい、街の様子が移り変わっていく、寂しさも感じますね。

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

5 件のコメントコメントを残す
  • 匿名くん

    敷地後、新たな商業施設やマンションではなく街に合った緑地公園にして欲しいですね。

    2022年3月15日5:54 AM 返信する
  • 匿名さん

    ハーバーランドはいつからか行かなくなったなぁ。

    2022年3月13日8:16 PM 返信する
  • 酒向正也

    神戸ハーバーランドは2022年に街開きから30周年を迎えますがもはや閑古鳥となりましたね。

    2022年3月13日1:29 PM 返信する
  • いち

    そのumie、大型巨人が5体覗いてるように見える。

    2022年3月13日11:00 AM 返信する
  • ケムール

    跡地には何ができるんでしょうね?

    2022年3月13日10:59 AM 返信する