JR神戸駅前の「菊水總本店」跡が『EG神戸ビル』に変身。美容系のお店がいろいろ入ってる

老舗の和菓子店跡が、テナントビルとしてリニューアルしてます。


神戸市中央区多聞通3-3-15

「瓦せんべい」が看板商品だった『菊水總本店』は、2022年3月に150年超の歴史に幕を下ろしてます。

「JR神戸駅」山側にある、老舗の和菓子屋さん『菊水總本店』が3月21日(月)をもって閉店するそう。150年超の歴史に幕

2022年2月28日

ビルはいったんスケルトンの状態になり、その後の動向が気になってました。

改めて場所を確認しておきます。海側を向くとJR神戸駅のバスロータリー横の大屋根が見えます。

山側を向くと「湊川神社」がドーンと正面に。ビルの中からもばっちり神社が見えるみたい。

JR神戸駅前の『再整備デザイン』が発表されてる。地下タワー式駐輪場も

2023年4月17日

神戸駅前は、2030年度に向けてリニューアルが計画されていて、今より人の流れができることが想定されている道です。

『EG神戸ビル』は、「イー・グループ」という不動産会社の事務所兼テナントビルで、1・2階は店舗、3・4階が事務所になっているそう。

1階はまだテナント募集中となってましたが、2階には美容系のお店がいろいろ入ってます。

「歯のホワイトニング」や「まつ毛エクステ」のサロン、「ドライヘッドスパ専門店」など全部回ったら、すみずみまでキレイになりそうです。

美容テナントのInstagram
・美肌・小顔・歯のホワイトニングのエステサロン「Ambe(アンバー)
・ドライヘッドスパ 専門「HAZERAN(ハゼラン)
・まつげ専門店 「Jasmine Lash(ジャスミンラッシュ)
・脱毛・フォトフェイシャル「INFINITY beauty salon(インフィニティ ビューティサロン)
・ネイル「nail stand
・整体サロン「OPAL

多くの店が7月上旬にはオープンしているようですので、気になるお店があるかチェックしてみて下さい。

「菊水総本店」の味を再現!二宮にある『はちみつ茶葉園』の「かき氷」を食べてきた。おかわり自由のはちみつ紅茶も ~神戸・三宮~

2022年7月30日

ちなみに、面影がすっかりなくなった「菊水総本店」ですが、「かき氷の味」を受け継いでいるお店が二宮にあるので、想い出のある方はこちらに足を運んでみるのもいいかもしれません。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。