新長田「水笠通公園」の近くに『駄菓子屋 まろん』ができてる。瓶ラムネや「たこせん」もある

新長田駅の近くに、昔懐かしいスタイルの駄菓子屋さんができてます。


神戸市長田区水笠通3-2-4

駄菓子屋さんができたのは、新長田駅から北東へ歩いて5分ほどの広めの道沿いにある三角屋根のビル1階。

西を向くと、駅前から続く若松線との交差点が見えます。

東を向くと次の信号のところが「水笠通公園」です。去年はお弁当店「ウエムコ」だった場所。

新長田駅の山側にお弁当店『WEMCO(ウエムコ)』ができてる。系列の洋食店とのコラボメニューも

2022年4月26日


画像:公式Instagramより

店内には、ずらっと駄菓子が並んでます。

Instagramで新しく入荷した駄菓子の情報などを発信するいまどきの駄菓子屋さんですが、お支払いは現金のみ。

小銭を握りしめて昭和な感じで、子供たちが集うお店になるんじゃないでしょうか。


画像:公式Instagramより

懐かしい瓶入りのラムネや、「たこせん」なんかもあるみたい。いろいろな「くじ引き」もあって、1番人気は「スーパーボール」なんだそう。子ども心を思い出して、大人も楽しめちゃいそうですね。

【店舗名】駄菓子屋 まろん
【ジャンル】駄菓子屋
【住所】神戸市長田区水笠通3-2-4-101
【電話番号】
【営業時間】平日15:00~18:00 / 土日祝10:00~18:00
【定休日】不定休
【リンク】Instagram 
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。