阪神岩屋駅とJR灘駅の間に『Side field Bread(サイドフィールドブレッド)』ってパン屋さんができてる。ハードパンが主役のお店

ライター:ユカコ

阪神 岩屋駅とJR灘駅の間に『Side field Bread(サイドフィールドブレッド)』ってパン屋さんができてました。木目調の外観が目印です。


神戸市灘区岩屋北町5-2-21

西側を向くと、春日野道のほう。このまま3分ほど歩くと「神戸市立科学技術高等学校」があるあたり。

東側を向くと、こんな感じ。次の交差点を、海側に徒歩約3分で阪神「岩屋駅」、山側に徒歩約4分でJR「灘駅」。すぐ先には「ファミリーマート JR灘駅前店」があります。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Side field Bread(@sfb_kobe)がシェアした投稿

『サイドフィールドブレッド』は、バゲット・全粉粒のパンなど、ハード系のパンが中心に並ぶお店です。

看板商品は、国産小麦&全粒粉を使った、モチモチの山型食パン「SfB食パン」(1斤 : 320円)。

店内には、早々と完売することが多いというサンドイッチや、惣菜パン、定番のクロワッサンなど甘い系のパンも。

値札に書かれたパンの「番号」&希望の「個数」を紙に記入し、ショーケース下にある「ポスト」に入れて注文する形。

商品の準備ができ次第、名前を呼ばれて、会計に進む流れになっていますので、名前の欄もお忘れなく。

平日でも、途切れなくお客さんが訪れる様子でした。店頭でのみ予約もOKだそうです。

歩道と店内の間に壁などがなく、フラっと入りやすい雰囲気です。ハード系が好きな人は、ぜひどうぞ。

店舗名Side field Bread(サイドフィールドブレッド)
ジャンルパン屋
住所神戸市灘区岩屋北町5-2-21
電話番号078-585-8240
営業時間8:00~18:30 ※商品がなくなり次第終了
定休日日曜日・月曜日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。