三宮で猫バージョンの「焼(にゃき)ビーフン」無料配布するみたい。8/18 神戸マルイ前のフラワーロード側で

ライター:カオル

三宮で、「ビーフンの日」8月18日(日)に、猫バージョンの「焼ビーフン」が無料配布されます。先着818個。


神戸市中央区三宮町1-7-2

今回、無料配布されるケンミン食品の『焼(にゃき)ビーフン』は、神戸の通販会社「フェシリモ」の「猫部」とのコラボ商品。

猫パッケージというだけでなく、猫が好きな「かつおぶし」が付いていて、仕上げにかけるバージョンになってます。

無料配布は、商品のお披露目のためのイベントで、今後フェリシモ猫部で5食入り850円(税別)でウェブ販売していくそう。(8月16日~)


去年の様子

去年の写真を見たところ、JR三ノ宮駅西口(阪急三宮駅東口)を出て海側に信号渡ったところのようです。

無料配布
「にゃきビーフン」818個

配布時間
2019年8月18日(日)11:00~ ※無くなり次第終了

配布場所
「神戸マルイ」の東側

ところで、なぜ、8月18日が「ビーフンの日」なのか?

「ビーフン(米粉)」はその名の通り、「米」でできた麺。「八」「十」「八」を組み合わせた「米」の字に由来する8月18日が、「ビーフンの日」として日本記念日協会に登録されているそうです。

とにかく、約3分フライパン1つでできる「焼ビーフン」。猫の手も借りたいほど忙しい日の献立の味方、いただいときましょう!

◆関連リンク
ケンミン食品 – 公式サイト
フェリシモ – 公式サイト

フェリシモ猫部 – 公式サイト

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。