北野坂に『おむすび屋』っておにぎりのテイクアウト専門店ができてる。もっちり甘いお米・塩を選べる「塩むすび」

ライター:ユカコ

 

北野坂に『おむすび屋』っておにぎりのテイクアウト専門店ができてます。のれんが掛かった「和」な外観が目印です。


神戸市中央区加納町4-8-9

すぐ山側には、山手幹線が通ってます。お店と同じ、北野坂の東沿いの筋に「ローソン 神戸北野坂店」があるあたり。

海側を向くと、各線三宮駅のほう。まっすぐ歩いて1分ほどのところには『百年麻婆』って中華のお店ができてます。

北野坂に『百年麻婆』って中華のお店ができてる。移転したラーメン屋さん「一天一面」があったところ

2020.12.27

『おむすび屋』は、一つひとつ手作りで握られたおにぎりの「テイクアウト」専門店です。カウンターの下に並んでる、おにぎりの模型が目を引きます。

鮭・梅といった定番おにぎりのほか、金目鯛入りだし塩・桜えび入りだし塩など、いろんな塩を選べる「塩むすび」も。

おにぎりには、もっちり食感&強い甘みの「山形あまるめ ゆうだい21」というお米が使われているそうです。

このあたりでちょっと小腹がすいた時にはもちろん、いろいろ買っておうちでも楽しめそうですね。

店舗名おむすび屋 神戸三ノ宮
ジャンルおにぎりテイクアウト専門店
住所神戸市中央区加納町4-8-9
電話番号
営業時間
定休日
リンクInstagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    同じく北野坂にレストラン グーニーの看板を見ました!まだオープンはしてないみたいですけど、あの知る人は知る神戸フレンチの、あのグーニーなのか調べて下さい。

    2021年2月14日8:32 PM 返信する