生田神社の横に「アパホテル 神戸三宮駅前」ってビジネスホテルをつくるみたい。三宮エリアで2店舗目を建設?

ライター:カズマ

生田神社の横に「アパホテル 神戸三宮駅前」ってビジネスホテルをつくるみたいです。すでに磯上エリアに1店舗ありますので、2店舗目でしょうか。


神戸市中央区下山手通2-11-12

山側に行くと、山手幹線のほうです。東側に生田神社があり、山手幹線手前には、生田警察署や神戸税務署があるところです。

同じ並びに、「ホテル モントレアマリー」から建て替えして2016年に開業した「ホテル モンテ エルマーナ神戸 アマリー」がありますので、このエリアもビジネスホテルが増えることになります。

生田神社の横にあるホテル『モントレアマリー』が3/31(火)で閉館。建て替えで2016年秋の開業へ。

2015.03.31

海側に行くと、東急ハンズがあります。飲食店なども近く、繁華街のど真ん中といったところでしょうか。

完成パース。地上13階建てです。

名称は、「アパホテル 神戸三宮駅前」となっています。磯上エリアにある店舗名は、「アパホテル 神戸三宮」です。

名称がかなり似ていますので、すでにある磯上エリアの「アパホテル 神戸三宮」の名称が変更されるか、移転ということかもしれません。むしろ磯上の方が駅前という印象がありますので。

現在、ビジネスホテルの建設ラッシュということもあり、2店舗目の建設自体に違和感はありませんが、名称だけ少し違和感があります。

◆関連リンク
アパホテル – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。