阪神御影駅すぐの魚屋さん『高松商店』の店奥に「飲食スペース」ができてる。昼は定食屋・夜は居酒屋としてオープン

ライター:ユカコ

阪神御影駅から西へすぐ、御影市場「旨水館」にある魚屋さん『高松商店』が、お店の奥に飲食店をオープンしてました。


神戸市東灘区御影本町6-15-16

『高松商店』がある御影市場「旨水館」の東入口。すぐ右手に、ショッピングモール「御影クラッセ」があるあたりです。

近くには、最近リニューアルされた「沢の井」って井戸があります。

阪神御影駅「ホーム下」にある、井戸から水が湧き出る『沢の井』がリニューアルされてキレイになってる

2020.09.21

市場をずっと西に歩いて、横断歩道を渡り、さらに続く市場をまっすぐ進むと、お店が見えてきます。

 

東を向くと、こんな感じ。奥にちょっと見えてる、横断歩道の山側には「御影公園」があります。

魚屋さんの奥にある、のれんの向こうが飲食スペース。昼は定食を楽しめる「ごはん 高松」&夜は居酒屋「酒菜 高松」として営業されているそうです。

12時~14時のランチタイムには「さごしのフライ定食」(880円)や「お造り定食」(1100円)といった、魚が主役の定食があります。

「御影公園」側から見た、店内の雰囲気はこんな感じ。カウンター席・テーブル席があって、バーカウンターには、日本酒などのお酒が並んでます。

店頭に並んでいる魚の中から、食べたいものを選んで定食を作ってもらったり、鮮魚店ならではの楽しみ方もできるみたい。

昼飲みもOKとのことなので、気が向いた時にフラッと入ってお酒も楽しめそうな感じです。

店舗名高松商店(昼 : ごはん高松/夜 : 酒菜高松)
ジャンル定食屋・居酒屋
住所神戸市東灘区御影本町6-15-16
電話番号078-841-3267
営業時間ランチ 12:00~14:00/ディナー~23:00(L.O.22:00)※木曜日のみ15:00~営業
定休日水曜日
リンク食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • カイ坊

    高松さん、大好きです。ここの大将は、テニスの名選手やったんですよ。しらんやろ!

    2020年10月30日3:49 PM 返信する