大開通りにラーメン『もっこす兵庫店』ができてる。300mほど北に移転。ラーメン持ち帰りは、週末がお得

「もっこす兵庫店」が、大開通りに面したところに引っ越ししてます。


神戸市兵庫区水木通3-1-2

『もっこす兵庫店』ができたのは、大開通り2丁目の交差点で、歩道橋の山側すぐのところ。

西を向いて少し行くと、昨年末にお惣菜店「PULL SEASON(プルシーズン)」ができたあたり。

新開地駅の西に、おそうざい店『PULLSEASON(プルシーズン)』ができてる。12月16日オープン。キッチンカーから実店舗へ

2021年12月14日

東を向いて進むと、次の信号が「新開地」の交差点。

歩道橋の反対側には、この界隈の目印となる電波塔があるところです。

去年は、青い布で包まれて「仏塔?」などと注目を集めていましたが、今は、通常モードになってます。

建物全体が、グレーに塗り替えられ、ビルの上側にも店名が書かれてます。「もっこすビル」って感じです。

2階にも開店祝いの花が見えたので、2階席があるのかも?

『神戸の中華そば もっこす』は、1977年に大倉山で誕生したラーメン店で、いまや兵庫県内に14店舗。

ちなみに、「もっこす」の意味は「頑固者」で、創業者の出身地 熊本の方言「肥後もっこす」からきているそう。

兵庫店はフランチャイズ店で、少し前までもう少し南側にありましたが、コチラに移転した形。

月曜日に開店した後は、日曜日の夜までずーっと開いてる、24時間営業もある珍しい店舗です。

店内の「中華そば」は、1杯900円。お持ち帰りメニューというのもあって、2人前1100円、温める手間はありますが700円もお得。

土日祝は、さらに100円お得。家族へのお土産なんかにもいいかもしれません。

大通り沿いでアクセスもいいし、隣も駐車場だったりするので、より行きやすくなって重宝されそうです。

【店舗名】もっこす兵庫店
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市兵庫区水木通3-1-2
【電話番号】078-531-1356
【営業時間】月11:00~24時間営業 / 火〜土 24時間営業 / ​日00:00〜23:50
【定休日】
【リンク】公式サイト / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。