モザイク高浜岸壁で『神戸オクトーバーフェスト 2023』5年ぶりの開催

ドイツビールを中心に国内外のクラフトビールが集まるグルメイベントが開催されます。

神戸オクトーバーフェスト 2023

2023年4月28日(金)~5月7日(日) 11:00~20:00 ※4月28日のみ16:00~20:00
umieモザイク 高浜岸壁


神戸市中央区東川崎町1-6

神戸の景観を満喫できるオープンエアーのもとで、普段めったに飲むことができない樽生のドイツビールや美味しいドイツ料理の数々、その他アメリカ、カナダ、ニュージーランド、香港、ラトビア、日本のクラフトビールも楽しめます。

ドリンク&フード
50種類以上のビールが勢揃い。ドイツビール以外アメリカ、カナダ、ニュージーランド、香港、ラトビア、日本のクラフトビールやドイツ料理が用意されています。

ビール
・口当たりはリンゴ風味でフルーティー、苦味が少なく女性から一番人気の「アルコブロイ」
・透明感のある黄金色と爽やかな口当たりが特徴の「ヴァルシュタイナー」
・王家のみが造ることを許された小麦ビールの元祖!「ケーニッヒルードヴィッヒ」
・しっかりしたボディとモルト感、それでいて繊細な「カーメリテン フェストビア」
・伝統的なドイツホップに、アメリカンホップを使用したアメリカンラガー「トランスアトランティックラガー」
・ホップの名産地ニュージーランドから「ロクスベリーヘイジーIPA」
・春の限定醸造、岩手県遠野市産のホップ100%使用のクラフトビール「IBUKI HOP SAISON」
などなど

フード
・カリーヴルスト、フランクフルト、白ソーセージ、ボックヴルストのドイツソーセージ豪華盛り合わせ!
・ふわっとしたやわらかい食感が特徴白い細引きのポークソーセージ
などなど

共催イベント「フランスワインフェスティバル2023 in 神戸ハーバーランド」も同時開催ですので、春のハーバーランドを楽しみましょう。

◆関連リンク
KOBE OktoberFest – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル 編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • 板宿民

    オクトーバーフェストだけど、日本ならこの季節の方が良いですね。

    2023年4月17日9:14 AM 返信する
  • 匿名さん

    生樽の輸送費とかもあるんだろうけど一杯1,000~1,500円なのがなぁ、ダラダラ飲む人が多くなりがち。
    フードもクッソお高いわりに量も少ない、フラッと寄ってサクッと飲むにはいいかも。

    2023年4月14日9:15 AM 返信する
    • TACKEY

      5年前で1000円はしてましたよね?
      もう1500円くらい取られそうですよね(ノД`)シクシク
      サクッと一杯飲んで帰るのが正解ですよね??

      2023年4月15日8:08 PM 返信する