神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」に『桜』が咲いてる。もうすぐ神戸も春ですね

神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」のセンターストリートに、「桜」が咲いてます。


神戸市中央区東川崎町1-7-2

桜が設置されているのは、umieにあるセンターストリートの東寄りのエリアで、よく季節感のあるオブジェなどが設置され、フォトスポットになってる場所です。

近くには「karendo(カレンド)」っていうお花屋さんがあります。2月末にオープンした「さんちか2番街」にもできたお店ですね。

三宮の地下街『さんちか2番街』がリニューアルオープンしてる。オープン日に見てきた

2024年2月29日

「にしむら珈琲店」や、芝生エリアの近くで、「モザイク」につながる2階連絡通路があるあたりです。

桜には、明かりの灯った提灯がぶら下がっていて、「umie Spring」と書かれたネオンが飾られています。

ちなみに、今年の神戸の桜開花予想日は「3月25日頃」みたい。満開予想日は「4月2日頃」で昨年より2日遅い予想になってます。

春はもうすぐそこですね。暖かくなってきたからこその「ピクニック」ができる公園もまとめているので、そちらもぜひ。

春風を感じながらピクニック! 青空の下でのんびりできる『三宮・元町エリアの公園』6選

2024年3月9日

◆関連リンク
tenki.jp – 公式サイト
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 

この記事を書いた人

神戸ジャーナル編集部

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    昨日、通りました。
    すごく綺麗で目を奪われましたねー。

    2024年3月10日9:45 PM 返信する