新港町の水族館『アトア』が入場者200万人達成してる。「顔パス」入場で、フラッと魚を眺めにいける

新港第1突堤にある水族館「アトア」が、2024年7月4日(木)に来場者「200万人」を達成してます。


神戸市中央区新港町7-2

午前10時47分、記念すべき200万人目の来場者になったのは、大原夏美さんと6歳の娘・菊ちゃんの親子。

神戸に実家があるそうですが、今はアメリカ・ニューヨーク在住。里帰り中に、よく行っていたアトアに来たところ200万人目になったみたい。運命的ですね。

アトアがオープンしたのは、まだコロナ禍の2021年10月。コロナが落ち着いて以降は、海外からのお客さんも増えて、開業から2年と249日での200万人達成です。

水族館「アトア」の七夕企画で、小学生の『ペンギンの飼育員になりたい』って願い事が叶えられるみたい。七夕限定「カピバラの餌やり」も実施

2024年7月4日

七夕には、子供たちの願い事を叶えるイベントなども行っていますし、いろんな世代の人たちに今後も愛されていくといいですね。

ちなみに、最近アトアに登場したのは、顔パスで入館できるという『átoa 顔 PASS』。

スマートフォンで事前に顔写真を登録しておくと、認証端末に顔をかざすだけで入れるというもので有効期間は90日間。

3100円で何度でも通えるので、暑い夏の間涼みがてら魚を眺めにフラッっと通うのにもよさそうです。

販売価格
事前購入:3100円
入場後の購入:入場料+500円

有効期限
購入日から90日間

購入方法
WEBにて事前購入、またはチケット窓口・館内3階átoa LABショップ

水族館「アトア」に約2,500冊の本に囲まれる『átoa LAB』ができるみたい。荒俣宏さんトークイベントも

2024年3月8日

新港第1突堤にできた水族館『átoa(アトア)』に行ってみた。平日昼間も賑わってる

2021年11月16日

今年に入っても、新しいスペースがオープンしたり、いろんなイベントが開かれたりしています。

来年には、第2突堤に「ジーライオンアリーナ神戸」がオープンし、新港町へ行く人自体が増えますし、ますます賑わっていきそうですね。

◆関連リンク
アトア átoa – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。