板宿駅の西に、かしわ焼専門店『鳥ベー』ができてる。近くの市場から移転

ライター:カオル

板宿駅の西にあるビルに、かしわ料理専門店『鳥ベー』が移転してます。


神戸市須磨区平田町3‐2‐10

『鳥ベー』ができたのは、板宿駅から歩いて1、2分ほどの大通り沿いにあるビルの1階です。

東を向くと、「鳥貴族」や「情熱ホルモン」が同じ並びで、左奥に見える「吉村整形外科」の看板の手前が「板宿本通商店街」のアーケード。

もう少し先には、5月に夜スイーツ専門店「アイスるんです」ができてます。

板宿駅の近くに、夜だけのスイーツ店『アイスるんです』ができてる。自家製ソフトと果物にこだわり

2022.05.21

西を向くとすぐ横に「駅前駐輪場」があって、左に曲がると「板宿交番」。ちょうど道路が「妙法寺川」を前に大きくカーブするところです。

ちなみに、駐輪場の前には亀のような象のような大きな彫刻作品「カルタゴ」があります。

北アフリカの「古代都市カルタゴ」をイメージした作品で、紀元前にローマとの戦争で破壊されつつも再建され、美しい港湾都市となったというエピソードから、阪神大震災からの神戸再興を願って作られたそう。

何とも言えない不思議な雰囲気、じっくり眺めたくなる感じです。

『かしわ焼専門店 鳥ベー』は、板宿本通商店街から脇へ入る「板宿西部市場」に2016年にオープン、7月上旬にこの場所に移転してきてます。

兵庫県産「但馬味とり」を使い、親鶏、若鶏、ネックなどを「2種類のタレ」で味わえるそう。

毎日新鮮な鶏を仕入れていて「鶏キモ」「たたき」などもラインナップされてるみたい。鶏好きには、たまらないお店ですね。

【店舗名】かしわ焼専門店 鳥べー
【ジャンル】焼き鳥店
【住所】神戸市須磨区平田町3‐2‐10 関ハイツ1階
【電話番号】090-9044-5351
【営業時間】17:00~21:30
【定休日】日曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    ここって、味一あったとこですよね!

    2022年8月3日10:39 PM 返信する