「JR垂水駅」西口改札前にあった金券ショップ『甲南チケット』が閉店してる

ライター:ユカコ

「JR垂水駅」西口改札前にあった、金券ショップ『甲南チケット』が閉店してました。


神戸市垂水区神田町1

まっすぐ行くと、ショッピングモール「プリコ垂水」の西館があって、左に行くと「JR垂水駅」西口改札です。

反対を向くと、こんな感じ。このまま進むと、調剤・ドラッグストア「ココカラファイン薬局」のあたりです。



『甲南チケット 垂水駅西口店』は、切符・商品券などを販売されていた金券ショップ。貼り紙によると、11月28日をもって営業を終えられたみたいです。

JRの切符を買ってすぐに乗車できる、便利な改札前にあって、利用している人も多い印象でしたが残念ですね。

「JR垂水駅」東口にあった、甲南チケットの「モルティ垂水店」も、去年こちらの店舗と統合する形で閉店しています。

甲南チケットは、六甲ライナーの「住吉駅」構内にあった「六甲ライナー住吉駅店」も営業を終了。

六甲ライナー「住吉駅」構内の金券ショップ『甲南チケット』が閉店したみたい

2021.12.09

コロナ禍で、長距離の移動が減ったことや、JR西日本が普通回数券などを終了した影響も大きかったのかもしれません。

『甲南チケット 垂水駅西口店』のすぐ隣にあった、くつ・かばん修理のお店「くっくばっく 垂水駅店」もお店を閉じられていて、このあたりでは閉店が続いてます。

◆関連リンク
甲南チケット – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 匿名さん

    靴底の修理重宝してましたし、チケットも,幸い月1程度明石まで行く用事があるので、今度は明石でチケット購入したいと思います。このコラムも、閉店のお知らせが多くて気が滅入りますね(-_-。今や明石の方が住人もどんと増えて活気溢れる街になっていますよね。悔しいけど政策の差ですね。。

    2021年12月30日5:19 PM 返信する