六甲ライナー「住吉駅」構内の金券ショップ『甲南チケット』が閉店したみたい

ライター:ユカコ

六甲ライナー「住吉駅」構内の、金券ショップ『甲南チケット』が閉店されたみたいです。


神戸市東灘区住吉本町1-2-9

『甲南チケット』があったのは、六甲ライナー「住吉駅」の券売機横。ショッピングモール「リブ住吉」に直結するフロアで、お店の裏側は「JR住吉駅」の改札です。



『甲南チケット 六甲ライナー住吉駅店』は、JR在来線きっぷをはじめ、新幹線・鉄道株主優待券、航空株主優待券などを販売されていた金券ショップ。

貼り紙によると、11月28日をもって営業を終えられたとのことです。同じ日には、山陽「垂水駅」の高架下にあった「垂水西口店」も閉店されています。

割安で切符が購入できるお店でしたが、JR西日本が昼特や普通回数券を終了した影響も大きかったのかもしれません。

JR六甲道駅のすぐ山側「フォレスタ六甲」内の金券ショップ「チケットキング」も閉店しています。

JR六甲道駅のすぐ山側「フォレスタ六甲」内にある金券ショップ『チケットキング』が11月8日(月)をもって閉店するみたい

2021.11.08

◆関連リンク
甲南チケット – 公式サイト

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。