もうすぐ閉幕の『大ゴッホ展』ラスト6日間は、開館時間が「延長」されるみたい。神戸市立博物館

神戸市立博物館で『大ゴッホ展』が開催されています。ラストの6日間は、開館時間を「20時まで」延長するそうです。

大ゴッホ展 夜のカフェテラス

2026年2月1日(日)まで
神戸市立博物館


神戸市中央区京町24

『大ゴッホ展』では、ファン・ゴッホの画家としての前半生初期のオランダ在住時代から、傑作《夜のカフェテラス》に代表されるアルル在住時代までの約60点の作品と、モネやルノワールなど、同時代の印象派などの作品が展示されています。

ファン・ゴッホの名作「夜のカフェテラス(1888年・油彩)」が来日するのは、2005年以来・約20年ぶりです。


画像:公式Xより

開幕当初は土日祝のみが「予約優先制」でしたが、現在は平日も含むすべての日程で「予約優先制」がとられてます。予約なしの場合は入場できないこともあるそうなので、ご注意ください。

さらに、1月27日(火)~2月1日(日)までの会期ラスト6日間は、通常17時半までの開館時間を「20時まで」に延長。

毎週金・土曜については以前から20時まで延長されてましたが、それ以外の日も夜まで入場できるのは、日中忙しい人にとって朗報ですね。

開催期間
2025年9月20日(土)~2026年2月1日(日)

場所
神戸市立博物館

開館時間
9:30~17:30(金・土曜は20:00まで)
1月27日(火)~2月1日(日)は20:00まで
※展示室への入場は閉館の30分前まで

チケット料金
一般 2,500円/大学生1,250円/高校生以下 無料
※大学生および高校生以下の方は、学生証・生徒手帳などをご提示ください。
※神戸市在住で満 65 歳以上の方は、当館券売窓口にて証明書の提示で当日一般料金が半額。
※障害のある方は障害者手帳等の提示で無料。
※団体券の販売は行いません。
※土日祝及び1月は入場予約優先制です。
◎販売場所、入場予約等については、神戸展サイトをご参照ください。

購入方法
公式サイトより

入場者数は1月7日の時点で「40万人」を突破したんだとか。閉幕まで残り3週間、行きたい人は早めにチケットの購入と入場予約を済ませましょう。

◆関連リンク
神戸市立博物館– 公式サイト
大ゴッホ展 – 公式サイト
大ゴッホ展 – 公式Instagram
大ゴッホ展 – 公式X

 

この記事を書いた人

やよい

「推し」のライブによく出没します。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。