三宮・磯上公園に新しく『磯上体育館』がオープン!誰でも利用OK「トレーニング室」や「スポーツ教室」など。これから芝生エリアも登場か?

ライター:ふうか

三宮・磯上公園に、新しく『神戸市立磯上体育館』がオープンしました。


神戸市中央区八幡通2-1-38

『磯上体育館』は昨年から工事をスタート、今年7月19日(火)にオープンしました。

磯上公園に新しくできる『体育館』の外観が完成してる。1回300円で利用できる「トレーニングルーム」の詳細も

2022.05.22

体育館の西側・エントランスの横にはデッキが設置されています。

その目の前「芝生エリア」になる予定の場所は、まだ整地されたまっさらな状態。

完成予想図では、デッキに椅子や机がされる予定です。芝生エリアは子どもが遊べるような場所になるみたい。

ぐるっと外側に回るとこんな感じ。曇りガラスの向こう側はトレーニングルームになってました。

体育館周辺にはベンチなどがちょこちょこ置いてあって、ちょっとした休憩スポットにも使えそうです。

さらにぐるっと東側に回ると、駐輪場・駐車場などがあります。

駐車場・駐輪場は、建物東側にコンパクトにまとまっています。

奥にはバイクなどを停められるスペースも。

少し戻って、体育館入口です。体育館っぽくないスタイリッシュな雰囲気。

入ってすぐ、内側の自動ドアの手前で靴を脱いで、スリッパに履き替える仕様になっています。

館内は、1階に「トレーニング室」と「多目的室」をメインにその他設備が、2階に「競技場」がある形になっています。

オフィス街のど真ん中にあるので、1回300円で利用できる「トレーニング室」で通勤の前後にちょっと身体を動かすのもいいかもしれません。

子ども~大人向けまで、卓球・ヨガ・体操など色んな競技のスポーツ教室も開催されるみたい。

気になる人は公式サイトをチェックしてみてくださいね。

◆関連リンク
神戸市立磯上体育館 – 公式サイト

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。