二宮商店街の近くに『共友丸(きょうゆうまる)』って漁師めしのお店ができてる。淡路島から直送された鯛の「天丼」も

ライター:ユカコ

二宮商店街の近くに『共友丸(きょうゆうまる)』って漁師めしのお店ができてました。淡路島直送の魚介を使った天ぷらを楽しめます。


神戸市中央区二宮町4-6-15

東を向くと、こんな感じ。次の角を右に曲がると「二宮商店街」のアーケードが始まるところ。ちょっと山側には「マザームーンカフェ・新神戸店」ができてます。

新神戸と三宮のあいだに『マザームーンカフェ』を作ってる。教会カフェ「フロインドリーブ 本店」の近く

2020.09.25

このまま西に行くと、フラワーロードと交差して、山側に、加納町の大きな歩道橋が見えるあたり。

『共友丸(きょうゆうまる)』は、淡路島にある海鮮料理のお店「友明丸(ともあきまる)」の姉妹店。

カウンター席が20席あって、天丼・天ぷら定食をはじめ、手打ちそばなども並びます。

淡路島「岩屋」の天然鯛を乗せた「鯛天丼」や、身の引き締まった淡路たこを味わえる「たこ天丼」など、魚介の天ぷらをメインに楽しめます。

丼ものは、そば or 味噌汁と、セットで注文することができて、ご飯は大盛り無料。しっかりお腹も満たせそうな感じです。

JR「三ノ宮駅」&地下鉄「三宮駅」から、山側に徒歩約4分ほどの立地なので、がっつりお魚を味わいたい日は、ぜひ気軽にどうぞ。

店舗名共友丸(きょうゆうまる)
ジャンル天丼・定食・そば
住所神戸市中央区二宮町4-6-15 入江ビル1階
電話番号078-262-1588
営業時間11:00~19:00
定休日
リンク公式サイト / Instagram / 食べログ
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。