新神戸と三宮のあいだに『マザームーンカフェ』を作ってる。教会カフェ「フロインドリーブ 本店」の近く

ライター:ユカコ

三宮駅と新神戸駅の間にある通りに『マザームーンカフェ』ができるみたいです。細長い建物の北側に作られた、2階建てのお店になってます。


神戸市中央区生田町3-3-20

西を向くとこんな感じ。見えている「ローソン」の2本先にある通りを海側に入ると、教会カフェの「フロインドリーブ」があります。まっすぐ行くとフラワーロード。

教会だったが今はカフェの『フロインドリーブ』って人気店があるのだ。三宮駅と新神戸駅の真ん中くらい。

2014.06.23

東を向くとこんな感じ。マンションが立ち並ぶ、この通りをまっすぐ東に行くと「生田川」が見えてきます。

外壁のレンガと木製の天井が、温かみのある色合いです。2階のベランダは広めのスペースがあるようなので、テラス席になるのかもしれません。

現在は、内装工事を行っています。ガラス張りの窓から、ショーケースや2階に続く階段が見えています。

マザームーンカフェは、神戸市内には6店舗あるカフェです。各店で「テイクアウト」を始めたのに加えて、三宮本店では、デリバリーも行っているそう。新店舗でも、同様のサービスが取り入れられるかもしれません。

『マザームーンカフェ 三宮本店』がテイクアウト始めてる。中央区・灘区ならデリバリーもOK

2020.04.26

三宮からは少し離れた場所で、密を避けつつ人気店のメニューを楽しめる、穴場的な場所になるかもしれません。

◆関連リンク
マザームーンカフェ – 公式サイト

ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。