アウトドア系の人気プログラム『アメリカザリガニ捕獲大作戦~里山の困った外来種対策~』10/27 あいな里山公園 無料開園日

あいな里山公園で、園内各所の小川や水路でアメリカザリガニを捕まえるプログラムが開催されます。自然を満喫できるので、子どもと行くと楽しめる取り組みです。

無料開園日で参加自体も無料なので、すべてタダで参加できそうです。

アメリカザリガニ捕獲大作戦 ~里山の困った外来種対策~

2019年10月27日(日)10:30 ~ 13:00
あいな里山公園


神戸市北区山田町藍那字田代

アメリカザリガニと一緒に様々な水辺の生きものも捕れますので、最後にみんなでどんな生きものが捕れたか確認します。

前回7月に開催した時には170名の参加があり、300匹以上のアメリカザリガニを捕獲したほか、ブラックバスやブルーギルなどの外来種も捕獲できたそうです。

対象
どなたでも
※小学生以下のお子様は保護者同伴となります。

参加費
無料

定員
200名

持ち物
飲み物、タオル、着替え、たも網(あれば)、バケツ、虫よけ、雨具(小雨の場合)

服装
長袖・長ズボン、長靴
※上記服装以外の方は参加をお断りいたします。

協力
神戸市立須磨海浜水族園

◆関連リンク
あいな里山公園 – 公式サイト
神戸市立須磨海浜水族園 – 公式サイト

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は避けましょう。