建て替え予定のスマスイが、2021年3月から「本館」以外の営業を休止するそう。エリアの縮小に伴い入園料がほぼ「半額」に

スマスイが、リニューアル工事にあたって、2021年3月から「本館」以外の営業をストップするそうです。営業エリアの縮小に伴い「入園料」など、各種料金が安くなります。


神戸市須磨区若宮町1-3-5

スマスイ周辺のリニューアルについて、詳しくはこちらの記事をどうぞ。

須磨海浜水族園の一帯が大型リゾートに。スマスイに併設する宿泊施設も。2024年3月にグランドオープン。「BE KOBE」モニュメントを須磨にも?

2019年9月13日

入園料・年間パスポート

※大人(18歳以上)/中人(15歳~17歳)/小人(小・中学生)/未就学児は無料
※上記の価格は全て税込み価格
※年間パスポートについては、使用期限中の営業形態の変更を考慮し、上記の料金で販売を継続します

「入園料」は2021年3月から、大人1300円→700円とほぼ半額に。「年パス」を検討している人は、12月以降の購入がお得になってます。

各種割引についての対応

割引券・クーポン券などについては、現在の割引比率が、改定された後の入園料に適用される形です。

3月からも営業を行う「本館」は、正面入口や、カピバラ舎・波の大水槽などがある建物。人気の「イルカライブ館」でのイルカショーは、2月いっぱいまでの開催となるそう。

いよいよリニューアルという感じです。入園料はかなり安くなっていますので、最後に、建て替え前の様子を楽しんでみてはいかがでしょうか。

◆関連リンク
須磨海浜水族園 – 公式サイト

 

この記事を書いた人

ユカコ

気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。