JR垂水駅近くの『蓼原豆腐店』が閉店したみたい。ウエステ垂水B1Fの老舗店

JR垂水駅の山側、ウエステ垂水の地下1階にあった『蓼原豆腐店』が閉店しています。手作り豆腐の専門店でした。


神戸市垂水区天ノ下町1-1

お店があったのは「イオン垂水店」などと同じフロア。隣には100円均一があります。

反対を向くとこんな感じ。現在はすでにシャッターが下りていて、中の様子はうかがえません。

貼り紙によると、3月末で閉店になったみたいです。

スーパーで買い物のついでに、お豆腐だけこだわりのものをという人にも重宝されていたのではないでしょうか。

駅からのアクセスもよく、スーパーと合わせて利用もしやすいので、今後何ができるかも気になるところです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • ゆわか

    お豆腐だけでなく卯の花などのちょっとしたお惣菜が美味しかった 残念です

    2023年5月7日12:49 AM 返信する
  • トニーさん

    ウエステが出来る前の商店街からあったお店でしたね。私の小学校の同級生のご両親がやられていたお店でしたがウエステの中に見つけた時は嬉しかったです。後継がいなかったのでしょうか…。

    2023年4月27日10:04 PM 返信する
  • 匿名さん

    まだ垂水に住んでた頃から天の下でお豆腐やさんを見てました!無くなるのは寂しいですね

    2023年4月27日9:00 PM 返信する