灘区・鷹匠中学校ちかくにパン屋さん『BREAD DAYS(ブレッドデイズ)』ができるみたい。かもめ食堂があったところ

ライター:ユカコ

灘区・鷹匠中学校ちかくに、パン屋さん『BREAD DAYS(ブレッドデイズ)』ができるそうです。もとは、定食・お惣菜のお店「かもめ食堂」があったところ。

六甲にある『かもめ食堂』が6月29日(火)をもって閉店するみたい。お弁当のレシピが書籍化されたお店。西脇市に移転へ

2021.06.23


神戸市灘区高徳町3-2-21

東を向くと、こんな感じ。すぐ先に「鷹匠中学校」の校庭が見えてて、角を右に曲がって進むと、パスタ専門店「ジョリーパスタ」があります。山側は「寿公園」です。

西を向くと、こんな感じ。2つ目の角を左に曲がって進むと、山手幹線沿いに、レストラン「山猫軒」やケーキ店「パティスリー・プレフェレ」があるあたりです。

『BREAD DAYS(ブレッドデイズ)』は、4月上旬にオープン予定のパン屋さん。深緑の屋根が目印になりそうです。

外観もかなりできあがっている感じですね。店名が書かれたこちらの看板に、ライトが灯されるそうです。

神戸の老舗ベーカリーで、17年間勤めていた職人さんが、独立してオープンするお店とのこと。

看板には、クロワッサンとフランスパンの絵が描かれてます。どんなパンが並ぶのか想像が膨らみますね。

【店舗名】BREAD DAYS
【ジャンル】パン
【住所】神戸市灘区高徳町3-2-21
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
ユカコ
ライター:ユカコ
気付いたら一人で六甲ケーブルに乗っていました。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。