貿易センタービルに『学びの映像スタジオKOBE』がオープン。撮影専用機材や照明一式を使った映像制作を、企画から撮影・配信まで支援

貿易センタービルにある「株式会社メディアオーパスプラス」内に、本格的な映像制作を企画から撮影・配信まで支援してくれる『学びの映像スタジオKOBE』がオープンしました。


神戸市中央区浜辺通5-1-14

「学びの映像スタジオKOBE」では、撮影専用機材や照明一式を用いた撮影を、前準備なく手軽に行うことができます。

高速インターネット回線も用意され、ライブ配信も含め、幅広い利用シーンに対応した撮影環境が提供されているようです。

講義・講演、企業研修、技能教育以外の映像も撮影可能とのこと。

学びの映像スタジオKOBE概要


画面合成

スタジオ壁面はクロマキー処理による背景合成に対応しております。撮影時に、白背景での撮影か、別途ご指定の画像・映像を背景に合成するかどうかを選択できます。対談やインタビュー、講演など幅広い仕様での撮影が可能です。


内装

スタジオ全壁面に遮音材を施工しており、弁士音声のクリアな収録を実現しております。共用部に近い撮影機材スペースには、追加で吸音材を施工しております。スタジオ内の音の反響を防止できるのはもちろん、機密性の高い情報も外部に漏洩することなく撮影することが可能です。
また、スタンド照明2台に加え、天井中央部に4台の照明を配備しております。被写体を最適な明るさに調整することで、明瞭な映像を撮影いたします。


電子黒板

75インチの大型サイズ電子黒板を用意しており、大画面で資料を表示することができます。4K画質に対応しているため、書き込んだ文字の視認性も高く、映像内で明瞭に文字を捉えることができます。


プロンプター
プロンプターは19インチサイズを用意しております。目線はカメラに向いたまま原稿を確認することができるため、目線や表情を遮られる事はありません。発言内容の言い間違いリスクを軽減した上で、自然な映像を撮影することができます。

利用料金
4時間92,400円(税込)
※スタジオ利用費・撮影費を含んでおります。
※仕様設計費については、別途お見積もりとなります。

場所
神戸市中央区浜辺通5-1-14 神戸商工貿易センタービル18F
(株式会社メディアオーパスプラス 神戸本社)

問い合わせ
株式会社メディアオーパスプラス
TEL:078-222-1311(平日13:00〜18:00)
担当:福井(ふくい)・辰巳(たつみ)

リモート作業や会議が多くなった昨今、前準備なく手軽に本格的な映像撮影ができるのは重宝されるかもしれません。

◆関連リンク
株式会社メディアオーパスプラス – 公式サイト

 
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。