JR住吉駅からすぐ「KiLaLa住吉」の1階に『九州ラーメン加虎』というお店ができるみたい。居酒屋「か虎屋」の跡地

JR住吉駅からすぐ「KiLaLa住吉」の1階に『九州ラーメン加虎』というお店ができるみたいです。

KOHYOなどがはいっている「KiLaLa住吉」の1階で、居酒屋の「か虎屋」がある場所を改装してラーメン屋さんとしてオープンするようです。


神戸市東灘区住吉宮町4-4-1-108

目の前は「JR住吉駅」南側のロータリーになっていて、並びには靴の修理屋さんや、格安チケットのお店などがあります。

JR住吉駅といえば、山側に「生シュウマイ」の無人販売所もできてます。無人販売の形態をとったお店、増えていますね。

JR住吉駅の山側に「生シュウマイ」の24時間無人販売所『だるま焼売』ができるみたい

2022年2月4日

反対を向くとこんな感じ。すぐ隣が和菓子屋さんの「三ッ巴菓舗 」、ほかにも季節料理「ちくせん」や「うどん王」などの飲食店が多く並んでいます。

2022年5月にオープンとなっていますが、お店の看板はまだ居酒屋の時のものになっています。

長崎出身のオーナーさんが作る「九州ラーメン」ということで、どんな特徴のラーメンが食べられるのか気になるところですね。

【店舗名】九州ラーメン加虎
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市東灘区住吉宮町4-4-1-108
【電話番号】
【営業時間】
【定休日】
【リンク】Instagram
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。