新開地駅から歩いて5分のところに『alto(アルト)』っていうお店ができてる。ワインに合う食事も

新開地駅から歩いて5分のところに、『alto(アルト)』っていうお店ができてます。


神戸市兵庫区湊町1-1-26

お店の山側は、こんな感じ。少し進んだ先に、新開地商店街の入り口にある赤と青のシンボルゲート「BIGMAN」が見えます。

通りを挟んですぐ近くには、「新開地南公園」があるあたり。

ちなみに、周辺には最近「昇龍」っていうラーメン屋さんができてます。

新開地に、ラーメン店『昇龍』ができてる。シンボルゲート「ビッグマン」の近く

2023年2月27日

お店の海側を向くと、こんな感じ。同じ並びには、かまぼこが有名な「三笠屋」があります。

このまま少し進むと、JR神戸線の高架が見えてきます。

「alto(アルト)」は昼間から営業していて、気軽にお酒が飲めるお店なんだそう。

ワインやビールのアテとなるフードメニューには、「鶏肉のヴィネガー煮込み」や「ひよこ豆のコロッケ」などに加え、さまざまなパスタがあります。

お酒以外のソフトドリンクもあるみたいです。気になる方はぜひ。

【店舗名】alto(アルト)
【ジャンル】ワイン、パスタ
【住所】神戸市兵庫区湊町1-1-26 ラムール神戸 1F
【電話番号】078-386-6301
【営業時間】14:00〜22:00
【定休日】不定休
【リンク】 Instagram / 食べログ
【駐車場】
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

ありさ

スイーツとハロプロのアイドルが好き。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。