新開地に、ラーメン店『昇龍』ができてる。シンボルゲート「ビッグマン」の近く

新開地の商店街に、ラーメン店『昇龍』ができてます。


神戸市兵庫区新開地6-2

ラーメン『昇龍』ができたのは、新開地商店街のシンボルゲート「ビッグマン」の北側すぐのところ。

南を向くと奥に見える、赤と青のチャップリンのシルエットの形をしているのがゲートです。

北を向くと、こんな感じ。商店街がずっと続いていて、途中からアーケードになり中央幹線と交わります。

一本西の通りには、最近お酒とおばんざいの店もできてます。

新開地に、お酒とおばんざいの店『ARIKAWA DINING(アリカワ・ダイニング)』ができてる

2023年1月30日

以前は「カフェキッチン ことぶき」というお店があったところで、外観・内観などはほとんど変わっていません。

カウンター席・テーブル席、引き続きどちらもありました。

メニューは、醤油ラーメンと塩ラーメンが1杯680円~、魚介つけ麺が800円~で、トッピングによって値段が変わってきます。

つけ麺は「大盛」もできるみたい。

他にも「炙りチャーシュー」などのおつまみや、「豚軟骨丼」などごはん系のメニューも豊富で、ちょっと小腹が空いたときにも行きやすそうです。

お店の斜め前には、大衆演劇を楽しめる「新開地劇場」もあるので、行き帰りに立ち寄るお店としてもいいんじゃないでしょうか。

【店舗名】昇龍
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市兵庫区新開地6-2-17
【電話番号】
【営業時間】11:00〜23:00
【定休日】
【リンク】食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 影丸

    新開地でセット物が無いのは、割高感が否めない。

    2023年5月24日12:00 AM 返信する