西区の伊川谷にホームセンター「コーナンPRO 伊川谷店」ができるみたい。旧神明と新幹線が交差するところ

ライター:カズマ

伊川谷ICから少し南、旧神明と新幹線の高架が交差するところ、「万台」と「コメダ珈琲」があるあたりに、職人向けホームセンター「コーナンPRO 伊川谷店」をつくっています。11月下旬から12月上旬あたりにオープンするようです。


神戸市西区伊川谷町潤和1112-1

ホームセンター「コーナン」は、通常の「コーナン」と「コーナンPRO」のお店がありまして、今回できる「コーナンPRO」は、業務用でより専門的な商品を取り扱っていて開店時間が早いのが特徴です。

お隣はコインランドリーがありまして、ここからだと見えませんが、新幹線の高架を超えたところにスーパー「万代 伊川谷店」があります。

高架の下で旧神明と交差していまして、右に曲がると明石方面、左に曲がると「大蔵谷IC」「神戸学院大学 有瀬キャンパス」があるほうです。

反対を向くと、ホームセンター「DCMダイキ 西神戸店」などがありまして、ずっと行くと「伊川谷IC」のほうです。すぐ近くにホームセンターが2つできることになりますが、一般用と業務用というすみ分けになると思います。

スーパー、ホームセンターがあって喫茶店まであるという、このエリアでほぼほぼ揃う便利な場所ではないでしょうか。

DIYなんかをしている人は「コーナンPRO」をチェックしても良いかもしれません。ええ工具とか買ってしまうかも。

◆関連リンク
コーナン – 公式サイト

カズマ
ライター:カズマ
神戸ジャーナル 編集長
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。