和田岬に『麺処 㐂りん(きりん)』ができてる。太麺の牛骨醤油ラーメン。店前にはラーメンの自販機も

ライター:カオル

ノエビアスタジアムの近くに、太麺の醤油ラーメンなどが味わえる『きりん』ていうお店ができてます。


神戸市兵庫区小松通り2-2-15

『麺処 㐂りん(きりん)』ができたのは、兵庫区にある「笠松商店街」の中ほど。

お隣はお惣菜屋「マエダデリカショップ」で、海側へずっと行くと大通りがあって、西へ行くとノエスタ、東へ行くと海岸線「和田岬駅」です。

以前は、「逢菜」という中華料理屋さんがあったところ。

山側にも商店街が続いていて、少し行ったところに「メゾンムラタ」といういつも混んでるパン屋さんがあります。

さらに行くと、JR和田岬線の踏切と交差。

 

 

『きりん』のラーメンは3種類あって、それぞれ麺の太さとスープが違います。

お店の名前を冠しているのが「太麺」の「牛骨醤油ラーメン」1杯800円。コクとキレの濃厚さが特徴とのこと。

カエシ、アブラ、麺の量を選ぶことができるみたいなので、好みの具合をみつけたいところ。

開店の花輪で隠れてましたが、店前には、自動販売機があります。

冷凍自動販売機なので、持ち帰って家で温めるパターンかと。もう少ししたら販売するそう。

サッカーやラグビーの試合の前後に行ったり、「こべっこランド」が移転してきたら遊んだ後にも行きやすい立地なので、気になった方はぜひ。

和田岬に建設中の新しい『こべっこランド』が、ようやく形になってきてる

2021.11.15

【店舗名】麺処 㐂りん
【ジャンル】ラーメン
【住所】神戸市兵庫区小松通り2-2-15
【電話番号】
【営業時間】11:00〜15:00 / 17:00〜20:00
【定休日】木曜日
【リンク】Twitter食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。