和田岬に建設中の新しい『こべっこランド』が、ようやく形になってきてる

ライター:カオル

和田岬に移転する『こべっこランド』の建設状況を見てきました。ようやく形が見えてきました。


神戸市兵庫区上庄通1-1

いまは「ハーバーランド」にある神戸市総合児童センター『こべっこランド』は、和田岬に移転することになってます。

ハーバーランドの『こべっこランド』が移転。規模が大きくなって2021年に「和田岬」へ。どう生まれ変わるか聞いてみた

2019.10.03

本来なら、今年の秋に移転の予定でしたが、工事に時間がかかり移転は「来年の春」以降です。

新しい『こべっこランド』の建設状況を見てきた。移転は「来年の春以降」になるみたい

2021.06.05

建物は、ほぼ上まで到達している感じです。

完成イメージでは、ここに船の甲板をイメージした「三角形のデッキ」ができる予定ですが、その部分はまだ取り掛かってないもよう。

子どもたちの「一時保護所」となる奥の「こども家庭センター」も並行して形ができてきました。



中は、まだまだ骨組みが見える状態です。

敷地の西側の歩道リニューアル工事は、完了してます。明るい印象になりました。

奥に見えているのが「和田神社」の大鳥居。さらに行くと地下鉄海岸線「和田岬駅」。歩いて5分とかからない距離です。

来年の今頃には、この道がたくさんの子供たちで賑わっているかもしれません。

◆関連リンク
こべっこランド – 公式サイト

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。