神戸ハーバーランド「umie(ウミエ)」に『桜』が咲いてる。もうすぐ春ですね

「umie(ウミエ)」のセンターストリートに、桜が咲いてます。


神戸市中央区東川崎町1‐7‐2

桜が登場したのは、商業施設「umie(ウミエ)」のセンターストリートの東寄りのエリア。

よく季節をイメージしたオブジェなどが設置され、フォトスポットになってる場所。

「モザイク」の方へ向かう出入口の近くで、芝生エリアの目の前です。

umieの「芝生エリア」が、ついにオープン。子供たちが大はしゃぎ。コンサートやイベントも

2022年7月9日

幹を透明なドームで覆われた「しだれ桜」。まだ近づけないので、真贋は定かではありませんが、本物と信じたいところ。

「意匠制作中」と書かれているので、ここからさらに進化して春っぽい演出がなされるものと思われます。


日本気象協会「tenki.jp」より

ちなみに、今年の神戸の桜の開花予想日は「3月26日頃」とのこと。春は、もうすぐそこですね。

【2023年版】春はすぐそこ!神戸から1時間で行ける「人気お花見スポット」15選

2023年3月10日

◆関連リンク
tenki.jp – 公式サイト
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。