新長田駅の近くに、クロワッサン専門店『9683』ができてる。甘い系、しょっぱい系、いろいろと

ライター:カオル

新長田の駅近くにクロワッサン専門店ができてました。鉄人のすぐ近くです。


神戸市長田区日吉町2-1-2-108

『9683』ができたのは、各線「新長田駅」から西へ徒歩数分のところ。山側を向くとすぐJRの線路が見えてます。

海側を見ると、奥に阪神高速の高架が見えます。次の角で左へ曲がるとすぐ「鉄人28号」のモニュメントがある若松公園です。

長田区の「西市民病院」の移転予定地を見てきた。「鉄人28号」の背後にできるみたい

2021.07.06




画像:公式Instagramより

クロワッサンがずらっと並ぶ店内。「プレーン」だけでなく、「セサミ」や「レモン」など色んな味のクロワッサンが「8種類」、サンドイッチになったものもありました。値段は1つ190円~。

朝8時開店で、お昼ごろに行くと「2回目の追加分がもうすぐ焼きあがります!」という状態でした。駅近ですし、朝から開いているのでどんどん売れて行ってるようです。

朝一には全部の種類が並ぶそうなので、気になる方はお早めに。

磯上公園の山側にクロワッサン専門店『ル・クロワッサン ド バカンス』ができるみたい。三宮「ベーカリーバカンス」の2号店

2021.06.14

クロワッサン専門店といえば、三宮の磯上公園の近くにもできてました。2つの店の食べ比べなんてできたら、夢のようです。

テイクアウト専門ですが、「紅茶」も販売していて茶葉で淹れてくれるみたい。「ティーエスプレッソ」というのも気になります。

秋晴れの日に、クロワッサンと一緒に買って若松公園で鉄人見ながら味わったら、心地いい時間が過ごせそうです。

【店舗名】9683 クロワッサンのお店
【ジャンル】ベーカリー
【住所】神戸市長田区日吉町2-1-2-108
【電話番号】078-766-6422
【営業時間】8:00~17:00 ※売り切れ次第閉店
【定休日】
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。