JR摂津本山駅の少し海側に『タナカカリー』っていうカレー屋さんができてる。「甲南本通商店街」のすぐ山側

ライター:やよい

「JR摂津本山駅」から少し海側に10分ほど歩いたところに『タナカカリー』っていうカレー屋さんがオープンしてます。


神戸市東灘区田中町3-3-4

お店は赤い「ひさし」が目印で、国道2号線沿いにあるハンバーグ&オムライス店「はんおむ」の西側にあります。

すぐ東側には「日新信用金庫」があって、国道2号線を挟んだ向かいには「甲南本通商店街」の山側ゲートが見えてるあたりです。

お店の前に立って海側を見ると、こんな感じ。すぐ近くで国道2号線と交差し、その先にあるのは「三井住友銀行」です。

国道2号線を少し西に進むと「Contigo(コンティーゴ)」っていうパン屋さんがありますよ。

JR摂津本山駅の少し海側に『Contigo(コンティーゴ)』ってパン屋さんができてる。菓子パン・惣菜&ハード系も豊富

2020.12.17

山側を見ると、こんな感じ。しばらく坂を上るとJRの高架と交差し、その先には「本山中学校」があるあたりです。

JRの高架に沿って東に進むと「JR摂津本山駅」に着きますが、駅に向かう途中には「カフェ・ドゥ・シンク」っていうカフェがあります。

JR摂津本山駅から徒歩5分のところに『カフェ・ドゥ・シンク』っていうカフェができるみたい。本のあるカフェ「ホコト」の跡地

2022.05.31


画像:公式Instagramより

カレーには10種類の副菜が付いてるそうなので、野菜をたくさん食べたい人にもオススメです。完売次第の終了なので、気になる人は早めの時間帯に来店してみるほうが安心かもしれません。

【店舗名】タナカカリー
【ジャンル】カレー
【住所】神戸市東灘区田中町3-3-4
【電話番号】
【営業時間】11:30~14:30
【定休日】月・火・金曜日
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。