北野のハンター坂近くに『persiller(ペルシエ)』ができてる。御影から移転。カウンターのみのフレンチ

ライター:カオル

ハンター坂の近くにカウンターのみのフレンチ『ペルシエ』ができてます。ミシュランにも載ったお店が御影から移転。


神戸市中央区中山手通2-12-7

『ペルシエ』ができたのは、北野のハンター坂の少し西側の道沿い。海側を向くと隣がコインパーキングで、少しで山手幹線に出るところ。

山側すぐのところでT字路になります。右に曲がってすぐのところには、少し前に肉割烹『牛乃輪(うしのわ)』ができました。

北野の「ハンター坂」近くに肉割烹『牛乃輪(うしのわ)』ができてる。囲炉裏(いろり)でジュージューも

2020.09.22
 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

persillerペルシエ(@trc8ccnff)がシェアした投稿

『ペルシエ』は、もともと東灘区の御影で15年以上お店をやっていて、ミシュランガイドなどにも掲載されたことがあるそう。

シェフの修行の地であるという縁で、北野に2020年11月15日に移転オープン。

すべて「カウンター席」というのが新しい店の特徴で、目の前で調理し「出来立て」をすぐに食べてもらうえる「鮨屋の様な店」がイメージ。

シンプルに「素材を生かす料理」が楽しめるそうです。

メニュー
おまかせコース 8500円
※要予約(18:00~、19:00~、20:00~、時間帯ごとの一斉スタート)

料理が出来上がるまでをカウンターで見れるのも、どんな味かワクワク感があるんじゃないでしょうか。

店舗名persillerペルシエ
ジャンルフレンチ
住所神戸市中央区中山手通2-12-7 シャーメゾン清連102
電話番号078-272-0515
営業時間18:00 ~ 23:00
定休日水・日が不定休
リンク公式サイト / Facebook / Instagram 
駐車場なし

紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

カオル
ライター:カオル
とりあえず「食パン」を買う人です。

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

3 件のコメントコメントを残す
  • persiller ペルシエ

    カオル様
    ご掲載、リンクを付随して頂き誠にありがとうございます!
    宜しくお願い致します!
    ペルシエ店主

    2020年11月24日7:13 PM 返信する
  • ちい坊

    ハンター坂といえばふらんす野郎ありましたね。チップリップとか。

    2020年11月23日7:51 AM 返信する
  • 匿名さん

    すごいマイナーな通りなのに、よく見つけてますね
    看板だけだったので、情報助かります

    2020年11月22日11:23 AM 返信する