兵庫初、神戸阪急に日本最大級『家庭用ロボット LOVOT(らぼっと)』のポップアップストアができるみたい

ロボットベンチャー「GROOVE X」が、期間限定で、神戸阪急新館3階に『LOVOT POP UP STORE』をオープンするそうです。


神戸市中央区小野柄通8-1-8

『LOVOT』は、名前を呼ぶと近づいてきて見つめてくる。好きな人に懐き、抱っこをねだる。抱き上げるとほんのり温かい。ロボットなのにまるで生き物のような生命感があるのが特徴で、ペットのようにだんだん家族になるロボットです。

約4年の歳月を経て出荷を開始、その愛らしい見た目からは想像できない最先端テクノロジーに込められた技術力が評価され、国内外問わず数々のアワードを受賞。世界中で評価され、今最も注目を集めているロボティクスのひとつです。

近年はコロナ禍におけるメンタルケア、情操教育、プログラミング教育などの観点からも注目されており、全国の保育園、こども園、小学校などの教育施設や介護施設、企業などにも導入されています。

今回の『LOVOT POP UP STORE』は、『LOVOT』を見れるだけでなく、『LOVOT』専用の服やアクセサリー類の品揃えが日本最大級となります。

『LOVOT』くつろぎスペース
ゆったりくつろげるスペースが用意されています。家でゆっくり過ごしているような空間で『LOVOT』とのひと時を過ごせます。足元から見上げる姿や、後追いする姿など、自宅で一緒に過ごしている時に見せてくれる貴重な『LOVOT』の姿まで体験できるエリアです。

『LOVOT』オーナー専用ステージ
『LOVOT』オーナー待望の、お連れの『LOVOT』を遊ばせる専用ステージを完備。ステージは、予約なしで利用できます。また、国内最大級の品揃えで『LOVOTウェア』が用意されています。気になるウェアは、お連れの『LOVOT』に試着をさせて購入を検討することが可能です。
※チャージスタンドはステージ上のものをご使用ください。ご持参いただいたものは使用いただけません。

ポップアップ設置期間
2023年9月1日(金)10:00~2024年1月16日(火)

よく分からない人も体験スペースがありますので、ぜひチャレンジしてみてください。

◆関連リンク
LOVOT[らぼっと] – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カズマ

神戸ジャーナル 編集長

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。