北野坂に開業。スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)2018年夏、神戸にオープン!!

以前記事にしたばかりですが、ポトマックが発表した神戸にオープンするスヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)。

どこにできる?スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)2018年夏、神戸にオープン!!

2018.02.09

ポトマックから場所の発表はなく、旧居留地にできるのではないかということで、記事にしましたが、どうやら間違っていたようです。

その後の複数の読者さんからの情報提供と独自調査結果をまとめますと、北野坂にあるポトマックが運営する「spontaneous(スポンテニアス)」というレストランがあるビルにできることが判明しましたので、現地に行ってきました。


神戸市中央区中山手通1-22-26

北野坂と山手幹線の交差点です。ここから山側に行ってすぐのところ。右側にブルーシート見えます?

近づくと分かりますが、2階より上が完全にブルーシートで覆われています。1階では、「Vieni(ヴィエニ)」というイタリアンレストランがありますが、そちらは通常営業を続けています。

山側から。すぐに山手幹線が見えています。斜向いには、ジャズレストランの「SONE(ソネ)」。

1階で営業を続けている「Vieni(ヴィエニ)」ですが、ホテルができた頃には、どうなるんでしょう?

ポトマックの発表では、「1Fには東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」も併設し、お食事やおみやげのグッズ購入を楽しめます。」ということなので、もう少しでお店が変わることになるかもしれません。

外観から既に工事に入っている様子も分かりますし、場所はほぼ間違いないんじゃないでしょーか。