どこにできる?スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)2018年夏、神戸にオープン!!

TOOTH TOOTHなどを運営するポトマックが、スヌーピーやピーナッツに登場する個性的なキャラクターをテーマにしたデザインホテル、「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)を開業すると発表しました。2018年夏に神戸にオープンさせるとのことです。

最新情報はこちら↓↓

北野坂に開業。スヌーピーをテーマにしたデザインホテル「PEANUTS HOTEL」(ピーナッツ ホテル)2018年夏、神戸にオープン!!

2018.02.13


© 2018 Peanuts Worldwide LLC

レトロな神戸らしい風合いのビル。お出迎えするのは、愛らしいピーナッツのキャラクターたち。ミッドセンチュリー調の家具や日本の洗練されたモダンをちりばめた、どこか懐かしく新しい、ちょっとしたユーモアを感じる空間。

1Fには東京・中目黒で人気の「PEANUTS Cafe」も併設し、お食事やおみやげのグッズ購入を楽しめます。

2018年夏のオープンで全18室。開業場所はまだ発表されていません。

新築ホテルであれば既に工事が始まっているはずですので、既にある建物を改装して開業させると考えるのが順当でしょう。

数年前、旧居留地にある1938年に竣工した「チャータードビル」という近代建築で、ホテルの開業計画がありましたがオープンには至りませんでした。ポトマックが発表したレトロな神戸らしい風合いのビルというところからも、旧居留地、さらに「チャータードビル」での開業は可能性があるんじゃないでしょうか。


神戸市中央区海岸通9-2

場所は、旧居留地の南端になりまして、神戸市立博物館の一つ南のブロックになります。

海側に面する国道2号線。西側を向くとハーバーランドのほうになります。

国道2号線を挟んで海側には神戸地方法務局などが入居する「神戸第二地方合同庁舎」。ホテルになるということは、窓から見える外の景色も気になるところですが、海側は「神戸第二地方合同庁舎」がドドンとあります。

東側を向くと、「みなとのもり公園」のほうです。高くそびえ立つビルは、「NTT西日本」のビルです。

1階には「PEANUTS Cafe」ができるようですが、以前ここには「E.H BANK(イーエイチバンク)」という有名なカフェがありましたので、カフェがはいるのも納得ですし、全18室というサイズ感も「チャータードビル」がぴったりサイズのような気がしています。