阪急王子公園駅から徒歩4分のところに『こぐまのおじぎり』っておにぎり屋さんができてる。いろいろな種類の「おにぎり」が楽しめるみたい

ライター:はるな

阪急王子公園駅から東に歩いて4分ほどの場所に『こぐまのおじぎり』というおにぎり屋さんができてます。「水道筋商店街」の西アーケード近く。

以前この場所には、灘警察署のすぐ山側に移転したハンバーグ・オムライスの店「グランパ」がありました。

灘警察署のすぐ山側に『グランパ』っていうハンバーグ&オムライスのお弁当屋さんができてる。水道筋商店街近くにあった洋食屋さんが移転オープン

2022.05.21


神戸市灘区水道筋5−3−15

山側を向くと、阪急神戸線の踏切のほう。踏切の手前を左に曲がってそのまま進むと「王子公園駅」です。

海側を向くと、こんな感じ。このまま進むと山手幹線。歩いて1分のところには「スーパーマルハチ王子公園店」があります。

『こぐまのおじぎり』は、JR摂津本山駅前の複数のお店が入る間借り店舗での営業を終了し、こちらで新規オープンとなったみたい。

かわいいクマの看板の上に貼ってあるメニューを見てみると、おにぎりの種類は常時10種類以上あるようです。


画像:公式Instagramより

島根県産の「石見高原ハーブ米」や、竹野浜の海水で作った「誕生の塩」を使用するなど、厳選した素材でおにぎりを作っています。

カラフルなおにぎりがたくさんあって、いろいろな種類の中からおにぎりを選ぶのが楽しくなりそう。

今後の営業スケジュールは、月によって変わることがあるので、事前に公式Instagramのストーリーズで確認した方が良いですね。

【店舗名】こぐまのおじぎり
【ジャンル】おにぎり専門店
【住所】神戸市灘区水道筋5−3−15
【電話番号】
【営業時間】Instagramでチェック
【定休日】不定休
【リンク】Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
はるな
ライター:はるな
暑さに弱い、九州産。六甲山から海の近くに毎日通っています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。