500店舗が出店!明石開催の『大型ハンドメイドイベント』を見てきた。ロハスミーツ明石&アウトドアミーツ

明石公園の西芝生広場で『ロハスミーツ明石&アウトドアミーツ』の行われました。2週連続の開催で、あわせて500店舗が出店予定の大規模イベント。

今回は、初日の様子を少しだけお届けします。

ロハスミーツ明石&アウトドアミーツ

2023年11月3日(金・祝)~5日(日)
明石公園 西芝生広場

明石城を眺められる「西芝生広場」には、ぎっしりとブースが並んでいて、家族連れを中心に多くの人が足を運んでいました。

ハンドメイド雑貨のお店が中心で、器屋さん・アクセサリー・子供服など手作りのアイテムがたくさん。

店主さんや作家さんと会話して「アイテムのこだわり」を聞きながら、商品選びをする様子が見られます。屋外イベントなので、わんちゃん連れの人も大勢いましたよ。

おにぎりやドリンクの販売コーナーも。芝生上に飲食ブースは少なめですが、お城側にいくとキッチンカーなどが集まっているエリアもあります。

エリアマップを見るとこんな感じ。マップの上が  明石城 、下が  明石駅  のある方向です。

さきほどの「おにぎり」のお店は、マップ下部の矢印付近。

11月の3連休は、他にも、ラススーパーフライロングポテト/ラップサンド/ピザ/からあげ/たこ焼き/チーズハットグ/ケバブ丼/フルーツ飴などの「食べ物」が出店予定になっています。

ハンドメイド雑貨が好きな人はもちろん、お子さんや愛犬などを連れて家族で足を運びやすいイベントになっています。

屋外でのんびり過ごすのにぴったりの気候なので、3連休の予定が決まっていない人はのぞいてみてもいいかも。

イベント情報は過去の記事でもご紹介しています。

明石公園で『ロハスミーツ明石&アウトドアミーツ』が行われるみたい。500店舗が出店

2023年10月27日
 

この記事を書いた人

このみ

花や夕焼け空を眺める時間が好きです。

ライター一覧

コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。