「コープこうべ」のアプリで1週間分の献立をAIが提案してくれる『こんだてアシスト』が始まってる。食材は宅配でお届け

ライター:ゆう

1週間分の献立決め・注文ができて、生協の宅配で食材をお届けする『こんだてアシスト』が「コープこうべ」のアプリ内で始まっています。

ワンタップで家族構成・好み・栄養などを考えた1週間分の献立をAIが提案し、お得な商品優先で数量を自動で計算してくれるサービスです。

献立を自分で編集したり、アレルギーや苦手な食材を登録したりと細かい設定もできます。

今まで「コープこうべアプリ」での食材購入は、商品全体を見ることができず1品ずつ検索して購入する必要がありました。

今回アプリ内の『こんだてアシスト』を使うと、献立分の買い物リストが自動で作られるので、注文のしづらさを改善できるそうです。



このサービスはコロナ禍で外出自粛が続いて生協の宅配を利用する人が急増している中、多くの家庭にとってストレスのたまる1週間の献立を計画することの手間を軽減しようという思いから作られました。

わざわざ献立を考えることも、買い物に行くことも必要ないので、なかなか便利かもしれませんね。

◆関連リンク
生活協同組合コープこうべ – 公式サイト

ゆう
ライター:ゆう
推しプリンを探しています。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。