北野坂に『三豊麺』っていうラーメン屋さんができるみたい。濃厚魚介つけ麺・とんこつラーメンなど。三宮エリアには5店舗目

ライター:ふうか

北野坂に、『三豊麺』っていうラーメン屋さんができるみたいです。


神戸市中央区中山手通1-9-1

山側を向くと、隣にはカラオケ「ビッグエコー三宮北野坂店」があります。

同じ並びには中華料理店「劉家厨房」があり、このまま進むと「山手幹線」に出るあたりです。

海側を向くとこんな感じ。ななめ向かいにはコンビニ「ローソン 加納町四丁目店」があります。

お店がある角を西に入ると、姫路発の焼き鳥屋「まるまさ家」があるあたり。

このまま北野坂を下りると、「さんきたアモーレ広場」の近くに出ます。

北野坂のちょっと西に『まるまさ家』っていう、姫路発の焼き鳥屋さんができてる。ボリューミーな焼き鳥や「いくらのせ」かっぱ巻きなど。神戸初出店

2022.04.16

『三豊麺』は、濃厚魚介つけ麺/とんこつラーメン/みぞれ肉そば、などが楽しめるラーメン屋さん。

三宮周辺には、サンプラザ店・生田店など4店舗が展開されています。

この北野坂の店舗には「2階席」もあるみたいです。


画像:公式Instagramより

つけ麺は「2玉まで無料」など、ボリュームたっぷりなのも特徴的です。

北野坂周辺は、新しくできるお店も多い「ラーメン激戦区」。

ラーメンが食べたい!というときの選択肢がさらに増えましたね。

三宮には、大阪を中心に人気のラーメン店「くそオヤジ最後のひとふり」が先日オープンしました。

「ミント神戸」の地下にできたラーメン店『くそオヤジ最後のひとふり』の様子を見てきた。ピークを外せば並ばずに入れそう

2022.04.13

◆関連リンク
三豊麺 – 公式サイト
三豊麺 – Instagram

 
ふうか
ライター:ふうか
基本どこへ行くのも徒歩で移動します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。