阪神 御影駅の山側に『川上珈琲』っていう「自家焙煎コーヒー豆」のお店ができてる

ライター:やよい

「阪神 御影駅」から山側に2分ほど歩いたところに『川上珈琲』っていう「自家焙煎コーヒー豆」のお店がオープンしてます。


神戸市東灘区御影中町1-9-15

海側を見ると、こんな感じ。最初の交差点を西に曲がると「阪神 御影駅」やショッピングセンターの「御影クラッセ」が出てきます。

「阪神 御影駅」高架下の山側には、鉄板焼きの『空 Ku-』ってお店がありますよ。

阪神 御影駅すぐの高架下に鉄板焼きの『空 Ku-』ってお店ができてる。串焼きやお好み焼きなど

2022.07.13

山側を見ると、こんな感じ。まっすぐ坂を上れば国道2号線と交差し、その先に「東灘警察署」があります。『川上珈琲』の右隣は「長森鍼灸整骨院」です。

国道2号線に沿って少し東に進んだところには「ヒキュウ」っていう自家製麺ラーメン屋さんができてます。

「阪神 御影駅」から徒歩6分のところに『ヒキュウ』っていうラーメン屋さんができるみたい。国道2号線沿い「天下一品 東灘店」の跡地

2022.06.27


画像:公式Instagramより

店主の川上さんは西宮市に3店舗ある「ゆげ焙煎所」で働いていましたが、今回独立して自分のお店を作ったんだそう。お店のロゴは「川」の字と「日めくりカレンダー」がモチーフになってます。


画像:公式Instagramより

コーヒー豆を購入する以外に、ドリンクメニューをテイクアウトすることもできます。お店で扱っている豆の種類は公式サイトの「オンラインストア」ページにも載ってるので、気になる人はチェックしてみてください。

【店舗名】川上珈琲
【ジャンル】コーヒー
【住所】神戸市東灘区御影中町1-9-15
【電話番号】
【営業時間】11:00~19:00(今後変更の可能性あり)
【定休日】日、月曜日(今後変更の可能性あり)
【リンク】公式サイト / Instagram / 食べログ
【駐車場】なし
※紹介した情報は、記事執筆時点の情報です。また、神戸市内の開店・閉店情報、イベント、街の変化など、情報を求めています。ぜひ情報提供をお願いします。※自分のお店でもOKです。

 
やよい
ライター:やよい
「推し」のライブによく出没します。
コメントを残す

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。