「umie(ウミエ)」1階に、ファストファッション『ZARA(ザラ)』がオープンしてる。元の場所、2階の様子も確認してみた

ハーバーランド「umie(ウミエ)」のファストファッション『ZARA』が売り場を拡大して1階にオープンしてます。


神戸市中央区東川崎町1-7-5

『ZARA(ザラ)』がオープンしたのは、「umie(ウミエ)」のノースモール1階。

ボールマシーン「DIN DON(ディンドン)」のすぐ横あたりで、今年4月から約半年、閉ざされた状況が続いていた場所です。

ハーバーランド「umie(ウミエ)」の『イオンスタイル』が一部閉店してる。ノースモール1階の広いスペース

2022年5月1日

「DIN DON(ディンドン)」目の前の一番大きな入口は、フチのないガラスの自動ドアがスタイリッシュな印象。

入ってすぐはレディース服で、売り場面積が以前より広くなったからか、ディスプレイの間隔もさらに余裕を持ったように感じます。

ベビーカーなどでの買い物も、ストレスなくできるんじゃないでしょうか。

反対側(雑貨店「フラン・フラン」前)の入口は、黒いフレームで、メンズエリアです。

売り場面積的には、6割近くがレディースで、メンズとキッズ、コスメなどを扱う「ZARAビューティー」のコーナーも。

エスカレーター前は、キッズ服エリア。この階上には「トイザらス」などもありますし、ちょっと覗いてみようかなとなる親御さんも多いかもしれません。

umie内で「移転」という形になった「ZARA」。元あった場所はどうなったのでしょうか?

通路をはさんであった店舗跡は、白い壁で覆われ、無機質な空間になってます。

これまで他の移転店舗跡には「umie リニューアル」などのデザインシートが貼られたりしているので、もう少ししたら何か装飾はされるかもしれません。

神戸駅方面から来るとこんな雰囲気です。入り口横のカフェ「こなな」を除いてしばらく続く白い壁。やっぱり少し寂しい印象です。

今後、どんな風に変わっていくんでしょうか?情報を待ちたいと思います。

◆関連リンク
神戸ハーバーランドumie – 公式サイト

 

この記事を書いた人

カオル

とりあえず「食パン」を買う人です。

ライター一覧

日本語が含まれないコメントは無視されます。コメントは承認後に表示されます。良識のあるコメントを心がけ、攻撃的な表現や他人が傷つく発言は承認されません。

1 個のコメントコメントを残す
  • 反町たかし

    昨日ZARA行って来ました
    ZARAだいだいだいすき
    うひょ

    2023年6月25日10:57 PM 返信する